クレジットカードはブラックでも作れる?

以前は消費者金融のブラックであっても、クレジットカード会社に情報が伝わらない時期があったので、ブラックでも作れるクレジットカードはありました。しかし、消費者金融業界とクレジット業界で会員のデータを共有するようになってからは、ブラックでも作れるクレジットカードはありません。

以前でもクレジットカードで支払い遅延がありブラックになれば、作れるクレジットカードはなかったのです。広告やチラシなどで「ブラックでも貸付できます」といったうたい文句がよくありましたが、そういったイメージがあって「ブラックでも作れるクレジットカード」というお言葉ができたのかもしれません。

「ブラックでも貸付可」という広告をするのはいわゆる無登録のヤミ金業者です。もしブラックでも作れるクレジットカードがありますという広告があればそれも非合法の悪徳業者だと思って間違いありません。高い手数料を取って、結局送られてきたのはデビットカードという結果になるかもしれません。デビットカードには審査がないので、銀行口座さえあれば高校生でも作ることができます。しかもデビットカードを作るのにお金は一切かかりません。甘いうたい文句につられて、損をしないように十分に注意しましょう。